2018/05/07

#INGRESS #メダルアート 「River Clyde」




INGRESS MOSAIK

初海外メダルアート

2018年4月9日観光で訪れましたグラスゴーにて海外連作ミッションに初挑戦致しましたのでご報告致します。


観光で訪れたイギリスでたまたまタイミングよく #MissionDayMaidstone が催されておりまして、観光ついでにロンドンより列車で小一時間のメイドストーンに赴き、さっくりミッションデイに参加させて頂きました。


翌日、今回の観光ではメインの目的地としておりましたグラスゴーに飛びました。こちらでもついでと言っては何ですが、 UPV, UPC 稼ぎが出来ないものかと思いまして、当地にておもむろに INGRESS MOSAIK を開いたのでございます。


するとどうでしょう。あるではございませんか。お手頃連作ミッションが。


River Clyde


完成するメダルアートも、グラスゴーを流れるクライド川とそれに架かるクライド・アーク。夕日に照らされ川面に映る Finnieston Crane 。と、なかなか美しいのであります。


0 Completed

開始前に若干不安がございました。こちらの連作ミッション、生えたのが2018年4月ということもあり誰も完了していないのであります。始めたは良いがちゃんと完遂できるのでしょうか?スキャナに中途半端なメダルアートが残ってしまうのが一番困ります。


結論から申しますとそれは杞憂でございました。どのミッションも10分掛からずにさっくり終わります。時限ポータルもありません。そしてどのミッションもグラスゴー中心街を観光がてらブラブラするにはとても良いコース設計になっております。


ただし、各ミッション開始ポータルを探すのがとにかく煩わしいのです。 "0 Completed" な為か、スキャナーの MISSIONS メニューの一覧に目的のミッションがなかなか出てきません。グラスゴー、個人的に想像以上の大都会でございまして、ポータル密集度が高く、単発ミッションも乱雑に生えております。一覧を掘り下げていくよりも、 INGRESS MOSAIK, Google Map, スキャナーを行ったり来たりしながら開始ポータルに近づき、ポータルを見つけたら、そのポータルの MISSIONS ボタンを押すほうが手っ取り早い状況。


1 Completed

でも完成するメダルアートを思えば、これも大した手間ではございません。なにより、見ず知らずの地での観光&連作ミッション。グラスゴーについてほとんど前知識無しでの訪問でございました。得難い経験をさせて頂きました作者様には感謝でございます。ありがとうございました。


Agent Stats
explorer +94
pioneer +26
liberator +26
trekker +4
specops +18
AP +51,302

(当時、青優勢で期待ほど Pioneer, Liberator 伸びず。 Trekker は驚きの短さ)


これまでの完遂ミッションまとめ

George Square

0 件のコメント :

コメントを投稿