2017/12/11

#INGRESS #メダルアート 「遠鉄電車全駅走破」





Ingress Mission Map

「MISSION DAY HAMAMATSU 」(浜松)へ

2015年6月21日石巻以来の MISSION DAY 参加でございます。 "Sojourner" と並び全く進展のない実績メダルの数値を上げるため、比較的近場と思われましたので「 MISSION DAY HAMAMATSU 」参戦させて頂きました。2年半ぶりの MISSION DAY でございます。


恥ずかしながら、浜松はこれまで人生で一度も行ったことのない場所でございました。そして今後もまたそうそう行くことのない地と思われます。そんなせっかくの初浜松。真っ先に「うなぎ」を食わない手はないと思うと同時に、メダルアートを完成させない手はないと思い立ったのでございます。


不安しかない

ただし、「『暫』SHIBARAKU 東京江戸歌舞伎散歩」以来なのでございます。メダルアートが出来上がる連作ミッションへのチャレンジが。 MISSION DAY 参加が2年半ぶりなら連作ミッションへ取り組むのは実に1年半ぶりでございます。事前の情報なしにメダルアートが「美しい」だけで手を出すのはキケン。そう判断致しました。


思わず「ナイスですね」

G+ を検索すること数分。ございました。ミッション作者様によるご案内がこちら。そのまま引用させて頂きますと、


「遠鉄電車全駅走破」
メダル数:6×3
クリア時間目安:車 3時間30分~
スタート:新浜松駅
ゴール:西鹿島駅
http://ingressmm.com/?find=%E9%81%A0%E9%89%84%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E5%85%A8%E9%A7%85%E8%B5%B0%E7%A0%B4

浜松駅に隣接する新浜松駅から北に向かって走る「遠鉄電車」の各駅を起点として、駅周辺のポータルを巡るミッションです。
「各駅前を巡るだけなら車じゃなくても」と思うかもしれませんが、駅近くにポータルがない所も多く、
車じゃないと全て廻るのは難しく、また裏通りにある所を巡るのも多く、難易度はかなり高いものになっています。
全てクリアすると三方ヶ原の戦いの浮世絵となります。

とのことでございます。同作者様によります「徳川家康の姿を探せ!」も惹かれるところではございましたが、私にとっては完成するメダルアートの好みが「遠鉄電車全駅走破」のほうでございました。なにより、


  • 家康=「クリア時間目安:徒歩2時間~(trekkerで10km目安)」
  • 遠鉄=「クリア時間目安:車 3時間30分~」

でございます。情けない話ではございますが、 (INGRESS) 半隠居生活の身には「trekkerで10km目安」はハードル高めでございます。「車 3時間30分~」のほうが安牌に見えました。前日車で浜松入りの予定でございましたので「遠鉄電車全駅走破」、こちらに取り組むことと相成りました。結果的に、


「(作者様による事前のご案内、)ナイスですね」


心の声でございます。以前チャレンジしました「東海道五十三次 岡崎宿」「西宮周遊ミッション ~西宮の虎になれ~」と同様、東京の感覚(間隔)でもって一日で完遂を目指すのは無謀。徒歩はおろかチャリでも厳し目という印象を持ちました。鉄道各駅沿線ポータルをめぐる連作ミッションではございますが、ご案内のとおり「車」でのチャレンジが無難でございます。


Agent Stats
hacker +134
explorer +134
builder +169
engineer +69
pioneer +15
liberator +15
purifier +102
trekker +7
specops +18
AP +60,816

これまでの完遂ミッションまとめ

うなぎ曳馬


「うなぎ曳馬」〒433-8122 静岡県浜松市中区上島1丁目27 中区上島1丁目27−39 (053-474-8731)

0 件のコメント :

コメントを投稿